タイトル

ドクターXスペシャル〜復刻版〜

金沢の街角で路チューをしていた衆議院議員・一ノ瀬愛子(岸本加世子)が、ふいに苦しみの表情を浮かべて倒れた。相手の男が慌てて逃げ出す中、偶然居合わせたフリーランスの天才外科医・大門未知子(米倉涼子)は予断を許さない容体だと察知。すぐさま愛子とともに救急車に乗り込み、国から「最新医療特区」に認定された日本初の創薬の拠点「クロス医療センター」へ。新薬投与による内科的治療を最優先する病院側の制止を振り切り、鮮やかなオペで患者の命を救う。
そんな彼女をモニター越しに注視する人物がいた。彼こそは「クロス医療センター」の病院長・黒須貫太郎(ビートたけし)。未知子の腕を見込んで雇おうと決めた黒須は、ただちに未知子が所属する「名医紹介所」の所長・神原晶(岸部一徳)と交渉する。しかし、未知子は頑として派遣を拒否。黒須がほかでもない、苦しむ愛子を置き去りにして逃げた男だったからだ。だが結局、晶に言いくるめられ、未知子は「クロス医療センター」で働くことに。外科医を見下す内科医軍団の冷遇を受けながら、勤務初日を迎える。
そんな中、黒須が何を思ったか、未知子にあるオペを依頼してくる。
出演:米倉涼子 遠藤憲一 内田有紀 勝村政信 鈴木浩介 岸部一徳 西田敏行 生瀬勝久 伊野尾慧 青木崇高 橋本マナミ 岸本加世子 橋爪功 ビートたけし
脚本:中園ミホ
演出:田村直己
新薬投与による治療を最優先するクロス医療センターに派遣された未知子(米倉涼子)は、日本医療界トップの座を巡る争いに巻き込まれる。そんな中、未知子は病院長・黒須(ビートたけし)から直々に高難度のオペを依頼される。

【ブログランキング】 【hulu】 【動画】 【動画】
【ビデオパス】 【U-NEXT】 【dTV】 【TSUTAYATV】 【FOD】
にほんブログ村 動画紹介ブログ 映画動画へ
ランキングの応援お願いします。